1. アフィリエイト徹底解説
  2. >> アフィリエイトの仕組み

アフィリエイトとは?

アフィリエイトとはネットでお金を稼ぐことの1つです。

まあこれぐらいだったら誰でも知っていますよね。

その仕組みをまず解説いたします。

アフィリエイトとは、自分のホームページやブログに広告を貼ってその広告からユーザーが物を買ったり、クリックされることで、報酬が発生する仕組みです。

広告の種類にも色々あり、食べ物からグッズ、会員登録、情報商材などがあります。

アフィリエイトのメリット

アフィリエイトは、ネットが繋がっていて文字が打てれば、どんな方でも可能です。

そしてねずみ講などの初期投資なんかもありません。

ノーリスクでできることが最大のメリットですね。

それと自分が売りたいものを売ることができます。

例えば、チーズケーキに関するブログにアフィリエイト広告をはれば、立派なネット上でのチーズケーキ屋を作ることができます。

ただ、これはあんまりおススメはしません。

何故なら自分が好きでもユーザーに欲しい人がいなかったら売れないからです。

アフィリエイトは好きな物を売るっていう自由もありますが売れるかどうかは別ということを頭に入れておきましょう。

デメリットは?

ここまでメリットを書きましたが、デメリットはというと…、正直思いつきません(汗)

デメリットがあるなら逆に教えてほしいぐらいですw

強いて言うなら時間ぐらいでしょうか?

知識を集めたり、売る方法を考えたりするのには多少の時間が必要ですからね。

違法性はありません

またアフィリエイトは違法性などはありません。

むしろ広告主、ASP、サイト主が損をしないWIN-WINなビジネスです。

まず、広告主は売れた分だけの広告費を払えばいいので、テレビCMなどするよりコストを抑えられます。

ASP側は仲介ですので、広告主からの収入があります。

肝心の私たちサイト主はPCとネット料金以外は登録など基本的に無料なのでそもそもがノーリスクがないんです。

確かに胡散臭く感じますが、アメリカなどではもっと盛んで競争率が激しいようです。

それだけアメリカでは認められ、浸透しているんですね。

ページトップへ

inserted by FC2 system