1. アフィリエイト徹底解説
  2. >> GoogleAdsense

GoogleAdsenseとは?

初心者の人でも気軽にできるのがGoogleAdsense(通称、アドセンス)です。

アドセンスはGoogleが提供している広告サービスで、一番の特徴がクリックされただけで報酬が発生することです。

クリック単価も数十円から数千円のものまで幅広くあります。

またサイトのコンテンツに合った広告を自動的に出してくれるのも特徴です。

もちろん無料です。

審査があります

アドセンスは誰でも利用できますが、事前に審査があります。

審査が通らないのは、アダルトコンテンツだったり、内容があまりにも乏しいサイトです。

なので、アドセンスを導入する前に、とりあえずコンテンツを充実させましょう。

ブログだったら、最低でも20件ぐらいの記事が欲しいところです。

どんなサイトがクリックされやすいのか。

では肝心な、どんなサイトがクリックされやすいのかについてです。

それはサイトに来る人の心理をうまく使うことです。

サイトに来る人は高い確率で無意識に辿る動きがあるのです。

それはZの法則と呼ばれるもので、人はサイトを見るときZの字を描くように見ます。

その線上にアドセンスを置くと、ただ単純に貼りまくるよりも効果的です。

ただそれだけだとまだ弱いわけです。

サイトに来る人は広告っってわかってる場合も多いですから。

じゃあ広告とわかってても押したくなるようにサイトを作ればいいんです。

つまり、サイトの内容が重要になります。

例えば、コンプレックス系。

自分の体にコンプレックスを持っている人は人に聞けないことが多いわけです。

そういう人はネットを使ってあらゆる情報を調べまくります。

そのような人に広告だろうがなんだろうが関係ないわけです。

なので、コンプレックス系のような、対象となる人に有益な情報が載ってるサイトをつくりましょう。

ページトップへ

inserted by FC2 system